So-net無料ブログ作成
検索選択

サンスターの敗訴確定=MBOめぐる株主訴訟(時事通信)

 サンスター(大阪府高槻市)は25日、同社が2007年に実施した経営陣による自社買収(MBO)をめぐり、株の買い取り価格が低いと主張する元株主と争っていた訴訟で、サンスター側の敗訴が確定したと発表した。これにより、買い取り価格は、会社側の当初提示価格(650円)より190円高い840円で確定した。
 株の買い取り価格をめぐっては、大阪高裁が09年9月、元株主側の主張に近い840円を決定。これを不服としてサンスターは同年10月、最高裁に上告許可を求める特別抗告を行ったが、最高裁は今月23日に社側の抗告を棄却、一連の訴訟が終結した。 

【関連ニュース
平成電電広告掲載「不法でない」=新聞社側が勝訴
西松建設、株主が代表訴訟=偽装献金事件で
2団体「対外的には独立」=西松元総務部長の証言続く
堀江被告、208億円引き渡し=旧ライブドアと和解
橋梁談合の株主訴訟で和解=日立造船社長ら2億円支払い

<囲碁>橋本昌二棋士しのび「語らう会」(毎日新聞)
<小沢幹事長>創価学会幹部と会談 参院選協力で意見交換か(毎日新聞)
小沢邸にまた銃弾!同封はがきに「ゴキブリ退治」(スポーツ報知)
渋滞
藤川市議が7日街頭デビュー…進次郎氏とタッグ(スポーツ報知)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。