So-net無料ブログ作成
検索選択

大阪市長に公開討論申し入れへ=「大阪都」構想で対立の橋下知事(時事通信)

 大阪府の橋下徹知事は6日の記者会見で、持論の「大阪都」構想をめぐって対立関係にある大阪市の平松邦夫市長に対し、公開討論を申し入れる考えを明らかにした。「より大阪のためになる提案型の議論をしていきたい」として、早期開催を呼び掛けた。
 大阪都構想は現在の府と市を解体し、広域行政を担う「都」と住民に身近な行政サービスを担う複数の「区」に再編するというもので、府と政令市である大阪市の二重行政解消が狙い。橋下知事は同構想を実現すべく、4月に府議らと地域政党「大阪維新の会」を旗揚げし、来春の府議選や市議選で勢力拡大を目指している。 

【関連ニュース
民主2人擁立で激戦=参院選情勢・大阪
関空・伊丹統合で大筋合意=橋下大阪知事と会談
伊丹と持ち株会社で統合へ=関空救済で国交省検討
橋下新党支援で「経済人の会」=会社社長ら240人で発足
山田日本創新党党首の一問一答

公務員法案、13日に衆院通過=民主方針、自民は反発(時事通信)
覆面パトカーにはねられ小1男児が重傷 兵庫・伊丹(産経新聞)
飼い犬助けようと川に飛び込み、男性不明(読売新聞)
<山陽道>6台絡む追突事故で火災 3人死亡 兵庫・姫路(毎日新聞)
覆面パトカーが事故=小学男児、腕を骨折−兵庫県警(時事通信)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。